ムカついたので書いてみる。

今日、我が家に間違いファックスがきていましたよ。
某旅行代理店から、客宛に送った「ご予約内容最終確認」だそうで。

あぁ、コレは一言お知らせしてあげたほうがいいな、と思い
某旅行代理店に電話してあげたんです。

電話代かかっちゃうけど、信頼で成り立っている業界のこと、
この手のミスはさぞや痛かろう、と思い、小さな親切発揮してみたんです。
風邪で喉がちょとキツいので、あまり会話とかしたくなかったんですが、
ちょっぴり頑張っちゃいましたよ。

・・・かけなきゃよかったw

応対、めっさ悪いんですよ。
えぇ。

まず担当じゃないヤツが、ダメダメな言葉遣いで勝手なコトをいい、
待たせた挙句に担当者も勝手なことをいい。

どの書類なのかはてめぇで探せ、的なことを
やんわりと言って切りました。

そもそも、なんですかね。
個人宅に間違って送ったファックス、それを「再送してください」とは何事か。
挙句、電話番号を教えねばならぬ義理も義務もどこにあるのか。
そして、言葉遣いくらい覚えろよ接客業だろ?
フツー、客に向かって「ホントですかぁー」は言いません。
いや、正確に言えば私は客ではないが、
どこぞの客とつながっている可能性も否定できなかろうに。

てなわけで、ジェィ●ィービービジネストラベルソリューションズ
さん、反省してくださいよ。
ウキー。

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